キャラクター | 動作 | 変更点 |
向坂環 |
バックステップ | 上半身無敵時間増加/上半身無敵中の喰らい判定縮小/キャンセル可能時間増加 |
立ちA、しゃがみA、立ちB、しゃがみB | キャンセル可能時間増加 |
ジャンプB | 発生を早く/発生前の喰らい判定縮小 |
ジャンプC | 発生を遅く/判定持続時間減少 |
ジャイアントスイング | 最高速以外の回転速度で投げ飛ばした際の性能向上 |
柚原このみ |
立ちA、しゃがみA | ノックバック増加/空振り時の連打密度低下 |
ヘヴィスマッシュ、レジストスマッシュ | 発生を遅く/判定持続時間減少/硬直増加 |
カバンあっぱー! | Aで出した時、地上攻撃判定を空中の相手に当たらないように/被カウンター時間延長/ガード硬直を短く |
何食べよかな~♪ | ガード硬直を短く |
どいてどいて~! | ガード硬直を短く/AとBで出した際の着地硬直減少 |
小牧愛佳 |
バックステップ | 攻撃行動やパートナーアシストを行えるようになるタイミングを遅く |
立ちB、ヘヴィスマッシュ | 硬直減少 |
しゃがみC | 発生を早く/硬直減少/移動量増加 |
地面に倒れる各種攻撃動作 | 倒れた後に攻撃を喰らった際、地上のけぞりになるように |
ごめんなさいっそんなつもりじゃっ | 段ボールから発生する本の数増加/発生する本の軌道変更 |
マルチ |
前転/後転 | 通常攻撃キャンセルで出した場合にも、動作終了直前に必殺技以上でキャンセル可能に |
ジャンプC | 攻撃力増加 |
ヘヴィスマッシュ | 攻撃力増加、特定キャラの画面端吹き飛びに対して背面ヒットしないように |
しりもちをつく各種攻撃動作 | 尻もち中に攻撃を喰らった際、地上のけぞりになるように |
妹たちの大掃除 | 硬直減少 |
ハクオロ |
しゃがみA | 発生を遅く/硬直減少 |
通常投げ | 投げ間合いを広く/判定持続時間減少 |
流舞扇 | 当身成立時、相手が無敵状態等でも捕えられるように |
羽蝶扇 | POISONOUS EDGE状態が相手の攻撃を喰らっても解除されないように |
ヤツモロロの薬湯 | フレームあたりの回復量増加/効果持続時間短縮 |
トウカ |
ヘヴィスマッシュ | 密着時に相手をすりぬけないように |
破月 | 攻撃力低下/攻撃判定縮小/ガード、空振り時は着地硬直増加 |
刀背打ち | 発生を早く/硬直減少 |
雷光無影斬 | 打撃無敵時間減少/好感度が高い時の攻撃力低下 |
飛翔絶影斬 | しゃがみ状態の相手にヒットしないように/硬直増加 |
カルラ |
立ちB | 攻撃判定拡大 |
立ちC | 硬直減少 |
通常投げ、空中投げ | 攻撃力増加/連続技補正を重く |
裂破 | 発生を早く/相手パートナーに当たってもヒット数が減少しないように |
焔裂破(空中版) | 硬直減少 |
アロウン |
通常投げ(後ろ) | 攻撃力低下/硬直減少 |
アルベド、ルベド | ヒット演出中アクティブアシスト可能/ガード時アクティブアシスト不可/戦鬼中必殺技キャンセル不可 |
柔破斬 | ダウンしている相手に当たる/B・Cで出した時の移動量増加 |
鋼破斬 | Bで出した時、ダウンしている相手に当たる/Bで出した時の硬直減少 |
戦鬼 | 硬直減少 |
リアンノン |
立ちB、しゃがみB、立ちC、しゃがみC | 攻撃力低下/硬直増加/キャンセル可能時間減少 |
アストラ、ステラ・マリス | 再度使えるようになるまでの時間を長く/弾の設置完了や発生までの時間を遅く/攻撃性能低下 |
堅き鎧、第三の目、星辰の活用 | 「戦う魔法使い」中でない時の硬直減少/好感度上昇量増加 |
アストラ・ギガ | 「戦う魔法使い」中でない時の硬直増加/隕石部分がダウンしている相手にヒットした場合の攻撃力低下 |
キャラクターステータス | 好感度による攻撃力・防御力・パワーゲージ修正値を変更/ガードクラッシュ耐久力低下 |
モルガン |
立ちC | 硬直増加 |
狩駆け | Bで出した時、着地まで被カウンターに/Cで出した時、三角跳び後レバー左右で軌道を調整できるように |
派生キック(空中版) | 硬直増加/ノックバック減少/攻撃判定拡大 |
骨砕き | 投げ判定発生まで全身無敵/投げ成功時の硬直減少/空振り時の硬直大幅増加 |
狩人の矢 | 最初の矢は地上の相手に当たらないように/全ての矢に弾消し効果 |