ゲームの流れ
『うたわれるもの 偽りの仮面』『うたわれるもの 二人の白皇』と同様、本作には“アドベンチャーパート”と“シミュレーションパート”の2つのパートがあります。 このパートを交互に行い、物語を進行していきます。
アドベンチャーパート
シミュレーションパート
連撃
連撃は各ユニット固有のスキルで、攻撃以外に回復の効果を持つものがあります。
レベルが上がると連撃の段数が追加され、より強力になっていきます。
連撃を使用すると画面上にリングが表示されます。
リングが徐々に小さくなり、消えるまでに攻撃ボタンを押すと連撃が繋がります。
最も小さくなった時にタイミングよく攻撃ボタンを押すと、気力ボーナスを得ることができます。
自動成功
連撃開始後、攻撃が行われている間【L1】(PS Vitaは【L】)ボタンを押したままにしていると、自動的に連撃を繋げることができます。アクション操作が苦手な方はご利用ください。
ただし、自動成功操作を行った場合は、気力ボーナスを得ることができません。